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  • パン耳娘・改

    初めてゲーム作るとトゲや穴をギリギリ回避し続ける修羅みたいなゲーム作りがちだけど

    ひとつのギミックだけで丁度いい難易度を目指すからそうなるのであって

    穴を避けるのは簡単、敵を避けるのも簡単、でも敵を避けながら穴を避けるのは少し難しい、みたいな作り方をすると単調さと修羅さを軽減出来る気がする。

  • さくな

    サクナのアニメ、作画めちゃよくて可愛かった。石丸がハーフパンツなの好き。

    原作ではあんま描かれなかった頂の世でのサクナとココロワの様子が見られて楽しかった。

  • 最近のねずたこ

    ツールを作ってます。


    稲作日記5、修正して再公開しました。
    ストーリーを展開させようかと思ったけど笑味ちゃんの私物化を反省してやめました。


    今日からサクナヒメのアニメだよ!

  • ゆめ

    実はまだアイドルランドプリパラ見てない


    記憶違いでしたらすみません。あなたの漫画でゲリというキャラクターが登場するバトル漫画がありませんでしたか?
    彼女がとても好きでした。もし可能ならまた見たいです…
    (十年前の記憶を頼りにずっと探してました…! あなたの漫画がまた読めてとてもうれしいです!!)

    ありがとうございます!
    DEATH NEETのことですね。僕の一番最初の漫画です(バトル漫画じゃないけど)。

    この漫画についてはまた見たいという要望が結構多くて時々再公開してるんですが、稚拙で恥ずかしかったり描写的に問題あるシーンがあったりで今は非公開にしてます。
    というわけで今はお見せできないんですけど、オマケ漫画みたいなやつだけ貼っときます↓

  • うう

  • [稲作5] 分けつ

    にょきにょき

    ボゴーン

    高さ50cm近くまで伸びた。5本の苗が一体化したみたいに見えるのが不思議だ。

    5本だった茎も分かれて16本くらいになってる。これが分けつ(ぶんけつ)。

    具体的にどう分かれるかっていうと↑こんな感じ。
    茎が横長になったような……?と思ってたら次の日には2本になってた。

    一方ワイルド稲ズ。大きさあんま変わってない。
    左の奴は少しずつ枯れていってる。

    すぐ左に木があるから日当たりが悪いんだと思う。
    もう少し離してやればよかった。

    少し黄色くなってるが、水分が足りてないのかも。
    毎日バシャバシャ水かけてるけど、それでも足りないか。

    よく見るとこいつらも分けつの跡が見える。でも増えた茎は枯れてる。


    栄養が足りないから余分な茎は捨ててるのかも。
    これも過酷な環境で生きるための技なのか?たくましいぞワイルド稲ズ!

  • モン画

    人間描けないから静物画でお茶を濁す。

    結構前になんとなくモンストの画集を買ってみたんだけど(モンストやってないのに)、色んなキャラ載っててボーっとしながら眺めるのにちょうどよかったからスマホゲームの画集もっと欲しい。

  • このくらい

    今このくらい。

  • ロケ地

    こういうの描く時、レイヤーの分け方がよく分かんないからレイヤー1枚で描いてるけど柵の向こうとかが描きづらい。

    関係ないけどココロワ稲作日誌もアニメで見たい。

  • いただきます

    日本人が食事の前に「いただきます」と言うのは宗教的と聞くけど、 チャットGPTに質問した後「ありがとう」と言わないと悪い気しちゃうのも宗教だろうか。