絵しりとり

【積年の悩みシリーズ】電柱の上の方がどうなってんのかよく分かんなくて未だにちゃんと描けない。


サクナヒメ、原作愛があって楽しいアニメ化でございました。

あんま気づけてなかったけどオオミズチとの戦いはアシグモにとっても大きな因縁なわけで、そういうとこちゃんと拾って深堀りしてくれたのがとても良かった。

ここからめっちゃ原作のネタバレの話するけど、(クリックで表示)

僕が原作で一番好きだったのは最終決戦の前にみんなで「戦いが終わった後ここに残るか?残らないか?」という話をするとこなんだけど、そこはカットされてた。

みんなの日常を守るために戦うけど、戦いが終わったらみんなの日常は終わってしまうという切なさが好き。

でもそれを描いてしまうと物語が終わってしまうから、続編を作るためにあえて省いたのかなと思った。あれだけ振ってた朧月香子の伏線を回収しなかったのも続編へ向けての意欲に感じた。それも愛、これも愛。

コメント