歯車

HUMAN RESOURCE MACHINE、7 BILLION HUMANSみたいなゲームまた出ないかな……。

コメント

  1. ジャックマン・ネオ より:

    そういうパズルがお好きならspacechemや同開発元のexapunksがイイッ!
    後者は架空のマガジン風のpdfに書いてある言語仕様を読み取ってウイルスをプログラミングするといったものでギークな気分を味わえます

    • nezutako より:

      おおっ、どちらも面白そうですね。
      特にEXAPUNKSがアセンブラ言語みたいで面白そう……春にセールされたら買おうかな。
      情報感謝です。

  2. 匿名 より:

    歯〜ちゃんのLINEスタンプがほしい…!

    • nezutako より:

      考えたこともなかった……!
      スタンプ作るのめちゃ大変なので作れるか分かりませんが、アイデア浮かんだら溜めておきますね😉

  3. 匿名 より:

    exapunksはちびメカがちょこちょこ動いて面白かったですね。英語読むのにやや苦戦しましたが。
    spacechemは音楽がめちゃくちゃ好き…なお頭は追いつかない

    カルネージハートエクサがまだ生きてたらおすすめしたんですがPSPという…
    あれを知ってるとgladiabotは少し物足りなかったかも
    フリゲのランナーズエクリプスやtactical chronicleはFF12系統だから少し違うかな。
    もうめぼしいのは浮かばないですなnezutakoさんが作ってくれるかな

    • nezutako より:

      その中だとTactical Chronicleはやったことありますけど難しくてちゃんと理解するとこまで行かなかったような……。理解のハードルの高さが難なジャンルではありますね。

      僕自身はカルネージハートやったことないんですが、昔カルネージハート好きな人と共同制作でそういう感じのゲーム作ろうという話をして準備してた時期がありました。
      その企画自体は立ち消えましたが、ずっと心残りでプログラミング的なゲーム作りたいなーという気持ちは今もありますね。

      色々紹介してくれてありがとうございます🙇

      • 匿名 より:

        ホントに作ってくださる可能性
        こういう系統のゲーム、作り終えた後にぼーっと眺めるのが好きです
        フフフ動いとる動いとる

        Tactical chronicleは自分も序盤で投げたことがあったのですが、友達に見られながらやったらクリアまでいけました
        しんどそうなゲームは親しい人と一緒にやるのも一つの手なのかも
        お絵かきゲームがもっとあればお絵かき配信がみられたのかなあ

        • nezutako より:

          そんな監視付けるみたいなシステムが……?
          配信もまたいつか……やることがいっぱいだ……。