メイキングとコメ返

3Dで猫を作るメイキング。

[1]大まかに形を作る

[2]整える

[3]完成

伸びる


YAWARA、名前は知っていましたがそんな突き詰まった作品だとは思いませんでした。だいぶ昔の作品なのに今見ても独創性があるのがすごい

全然関係ないんですが、suzuriなどでTシャツやスウェットを販売する予定はありますでしょうか。つむぎちゃんのTシャツとかあったら欲しいな〜と思いまして。

デザインが苦手なので後回しになってますが、やりたい気持ちもあります。

キャラクター物の服って着るんですかね?観賞用?
カラーが良いか、白黒で落ち着いた感じにするのが良いか……みたいなとこで悩んだりしてます。

こんな風に使いたい、こんなテイストが良いんじゃないか、みたいなご意見もらえたら嬉しいです。


【名前:ジャックマン】
PCでもスマホでもブラウザで遊べるゲームってなにで作ってるんですのん?

JavaScriptというプログラミング言語で作ってます。
JavaScriptにもゲーム制作に使えるフレームワークなどあるようですが、僕にはよく分からないので純粋なJavaScriptだけで作ってます。

ややこしい話になりますが、HTMLにcanvasという図形とか画像を表示する機能があって、これをJavaScriptで制御してゲーム画面にしてます。

またJavaScriptにはパソコンのマウスの動きを認識する機能とスマホのタッチを認識する機能があるのでそれを両方使ったり、スマホで表示した時にゲーム画面をスマホ画面の大きさに合わせてサイズ調整したり、みたいなことをしてます。

コメント